行動と運

運は 運ぶ と書きます。
行動することで運ばれてきます。
分析すると 行動する ポジティブなエネルギーが追い風になったり、大きなエネルギーの磁場ができることで、望む出来事がやって来るようです。
私がオリンピックの仕事が決まるときも他のことで大手上場企業の役員の方へアプローチするという大胆不敵な行動を取ることで、その仕事ではなくオリンピックの仕事が決まりました。
ある方から言われた言葉で「運のいい人、運が上がる人は行動する人だよ」と言われたことがあります。
メンタルトレーニングを受けたい方、イップスの治療をしたい方はぜひ、その行動をしてみてください。
山は登らなければ、頂上の風景はわかりません。

しなければならない と 筋肉

こんにちは。
メンタルトレーナーの阿部久美子です。

先日の世界陸上はボルト選手にとっては残念な結果に終わりました。
原因は幾つか考えられると思います。
外的要因は待っている場所が寒く、長い時間、寒い場所で待たせられた。
内的要因は「最後だから、金メダルを獲らなければならない」と思ったかもしれません。
人間の筋肉は「〜しなければならない」と思うと筋肉が固くなったり、つりやすくなります。
それは心と筋肉、脳と筋肉が繋がっているからです。
イップスも治療を受けていない方は〜しなければならないという強迫観念が強い方が多いです。
IMTメンタルオフィスでは「しなければならない」の解放をしていきます。

物からのエネルギー

先日、ある喫茶店へ行きました。
そして、気づいたことがありました。
それは一つ一つの物からのエネルギーです。
物は大切に心をこめて使うことで大切にされているエネルギーを放ちます。
しかし、その喫茶店にある物たちからは 大切にされていない エネルギーに満ちていました。
これは反面教師にしよう。
教えていただいたと思い、今日はランプ、テーブル、絵画の額縁と綺麗に心をこめて拭きました。
人間は大切にされている物たちから放つエネルギーの中にいると、自然と元気になったり、運が良くなると私は思っています。

野球の人はグローブ、スパイク、ボール、ユニフォーム
ゴルフはゴルフクラブ、シューズ、帽子、ゴルフウェア
テニスはラケット、ボール、シューズ、テニスウェア
水泳は水着、帽子、陸上はシューズ、ユニフォーム
音楽の方は楽器、普段から使う物を人間のように大切にしてください。

夏の甲子園 高校野球のイップスとメンタル

高校野球、夏の大会が8日から始まります。
毎年、高校野球はイップスの治療をする選手とメンタルトレーニングでお越しになる選手がいます。
甲子園に出場する強豪高にもイップスの選手はいます。
野球に限らずイップスの選手は前と同じようにできればいいと言う選手が多いです。
しかし、治療の結果は前よりさらにレベルアップする選手が多いです。
ストレスになっていたものが外れることで、さらに飛躍します。
潜在能力を引き出すメンタルトレーニングへとメニューの移行を希望する方も多いです。
ぜひ、お目にかかれることをお待ちしております。

Profile

阿 部 久 美 子
IMTメンタルオフィス ゆるやかな坂道 代表
メンタルトレーナー
スポーツメンタルセラピスト
イップスの治療
野球 送球イップス ゴルフ テニス
メンタルトレーニング
メンタルケアをしています

New Entries

Categories

Archives(603)

Link

Search

Counter

2316761