スターバックスのマーケティング

こんにちは。
先日、スターバックスのマーケティングの本を読みました。
マーケティングは顧客の心を動かす技術です。
心理学と大きく関係しています。
私がたまに行くスターバックスはいつも大変な賑わいです。
顧客層を見ていると10代から70代と幅広いです。
同じマンションに住むプロスポーツ選手の方もお見かけします。
どんなマーケティングの技術なのかと本を読むと、根本はとてもシンプルで
した。
誠実であり続けること でした。
これは人として生きていく上でも大切な要素です。
世界的な企業のマーケティング技術は 誠実 でした。
長く愛される たくさんの人に愛される その根本は飾りのないシンプルなものです。


心の氷とディズニー

こんにちは。
先日「アナと雪の女王」の映画観た数日後、「ディズニーの約束」の映画も観ました。
共通して描かれていることは 心の氷 が解けていく様子でした。
人は人生の中で心のしこりや心の傷、罪悪感や怒りが心の氷となっていることがあります。
心の氷は自然に溶けていくこともあれば、セラピストと一緒に溶かしていくこともできます。
心の氷は生きている間に誰でも一度は味わうようです。
「アナと雪の女王」と「ディズニーの約束」がほぼ同時に公開されているのも何かメッセージがあるようです。
心の氷が今、心にあるならば、どんな大きさなのか気づいてあげてください。

Profile

阿 部 久 美 子
IMTメンタルオフィス ゆるやかな坂道 代表
メンタルトレーナー
スポーツメンタルセラピスト
イップスの治療
野球 送球イップス ゴルフ テニス
メンタルトレーニング
メンタルケアをしています

New Entries

Categories

Archives(609)

Link

Search