体の互換性

こんにちは。
昨日で高校野球が終わりました。
夏休みも高校野球の選手がたくさん来てくださいました。
私は子供がいないので、たくさんの子供が増えたような気持ちです。
この夏もイップスのことは皆さんの体験の声から解明されていきます。
パズルのピースが合うように解明されていくことはとても感動します。
野球で解明できたことはテニスやゴルフにも応用できます。
テニスで解明できたことも、野球やゴルフ、卓球でも使えます。
音楽で解明できたことはスポーツにも使えます。
体の動きは分野が異なっても互換性があります。
わからないことがわかっていくことは生きる楽しさを感じます。
私がわかったことは皆さんのお役に立てますように技術、知識、精神を高めてまいります。

ジブリと温かな世界観

こんにちは。
先日はジブリの映画「思い出のマーニー」を観てきました。
風立ちぬ、かぐや姫と続いて3作品を観ましたが、今回の作品を観てはっきりとジブリの映画に深層心理に働き掛ける ある手法 があることに気づきま
した。
これは勉強した者でないとわからない部分なので秘密にしておきます。
そして、ジブリが大切にしているものは
自然の美しさ
純粋な心
温かな世界観
です。
温かな世界観はメンタルに携わる者が決して忘れてはならないものです。
流れる空気、部屋の置物、部屋にいる人間、言葉。
その全てが温かいものに満たされていることが理想です。
この秋から部屋の家具も少しずつ変わります。
皆さんの目に映る物が温かいものであることを大切にしていきます。
イップスでお越しになる方、メンタルトレーニングの方、メンタル治療の方。
皆さんが温かいものを持って帰れますように努めてまいります。

Profile

阿 部 久 美 子
IMTメンタルオフィス ゆるやかな坂道 代表
メンタルトレーナー
スポーツメンタルセラピスト
イップスの治療
野球 送球イップス ゴルフ テニス
メンタルトレーニング
メンタルケアをしています

New Entries

Categories

Archives(612)

Link

Search