イメージが潜在意識に入ると

こんにちは。
ゆるやかな坂道には俳優さんもお越しになります。
俳優さん曰く「不思議なことに売れない役者さんが急に売れていくことがあるんですよ」
私「それはその役者さんの潜在意識の中に売れて活躍しているイメージがあったからじゃないですか」
俳優さん「その通りなんです。ある方は好きなお寿司をいっぱい食べたいと思ってお寿司の写真を貼って、活躍した自分がお寿司をいっぱい食べているところをイメージしていました」それを実践していた方が堺雅人さんでした。 
イメージが潜在意識に入ると、どんな道を辿ろうともそこへ到着します。
イメージの力は絶大です。
イメージをするにはお金はかかりません。
体力も使いません。
今、この瞬間からできます。
いいイメージをしてみてください。

錦織選手とメンタル

こんにちは。
錦織選手が帰国し、忙しい毎日を過ごしています。
スポーツ選手は競技をするだけでなく、夢を与えていく仕事だと改めて感じました。
今回の全米オープンの試合は錦織選手が日に日に強くなっていく様子がわかりました。
その鍵はメンタルです。
錦織選手が「今回は負ける気がしない」と取材でも答えていました。
錦織選手のメンタルを強くしたのもコーチのマイケル・チャンの影響は大きいです。
そして、決勝戦でも勝敗を分けたのはメンタルです。
錦織選手はプレッシャーや緊張から伸びやかさがないまま終わってしまいました。
錦織選手は決勝戦の舞台で「この場所は自分に相応しい」と心から思えたとき、更に大きな力を発揮していくでしょう。
最後はメンタルで決まります。

49歳の現役と情熱

こんにちは。
中日の山本昌投手は49歳の最年長ピッチャーです。
昔のプロ野球を考えたら49歳で現役は考えられないことでした。
イチロー選手もまもなく40歳です。
実は山本昌投手とイチロー選手は同じトレーニング方法をしています。
長くプロスポーツ選手として活躍するためには気力、体力、情熱が必要です。
気力は体力を作り、情熱は気力を作ります。
情熱はどんな分野でも大切な心の栄養素です。
情熱が感動を生んでいきます。
情熱がある限り、好きなことを好きなまま、長く長く続けてみてください。

Profile

阿 部 久 美 子
IMTメンタルオフィス ゆるやかな坂道 代表
メンタルトレーナー
スポーツメンタルセラピスト
イップスの治療
野球 送球イップス ゴルフ テニス
メンタルトレーニング
メンタルケアをしています

New Entries

Categories

Archives(609)

Link

Search