脳と顔 心と顔

こんにちは。
私たちは普段考えていること脳の中にあること、心の中にある感情が正確に顔に表れていきます。
心が弱くってなっていると顔も弱い顔になります。
心が明るくなっていると顔も明るい顔になります。
脳と心と顔はリンクしています。
メンタルに携わる私は皆さんが心を解放できる優しい顔、心を任せられる強い顔も心がけています。
今、あなたの正直な顔を鏡で見てください。
そこにはあなたの心を映しています。

メンタルに携われる者

久しぶりのブログです。
最近のブログは書きたいときに書いています。
我慢しながらとか、気が向かない状態で書くとそのエネルギーも伝わるように思います。
今日は メンタルに携われる者 です。
最近ある本を読んだときに心(メンタル)の先生になれる人は日本中でも数人と書いてありました。
世の中にはメンタルトレーナー、メンタルセラピスト、心理カウンセラーと人の心に携わっている者は山ほどいます。
しかし、資格を持っているだけで大成するものではなく、症例を積むだけでも大成できない仕事です。
資質、情熱、努力が大切ですが、特に資質はこの仕事をするために生まれてきていることが大切です。
この仕事をするために生まれてくることで、この仕事に導かれていきます。
苦労が実っていきます。
メンタルの仕事のひらめきや直観が出やすくなります。
天職とは天からいただいた仕事、天へと通じる仕事であると考えます。
私はこの仕事が天から与えていただいた仕事だと思っています。
命がある限り、行っていきます。

Profile

阿 部 久 美 子
IMTメンタルオフィス ゆるやかな坂道 代表
メンタルトレーナー
スポーツメンタルセラピスト
イップスの治療
野球 送球イップス ゴルフ テニス
メンタルトレーニング
メンタルケアをしています

New Entries

Categories

Archives(609)

Link

Search