涼しい顔の下で

こんにちは。
前回のブログでトップアスリートのメンタル面ことを書きました。
スポーツのトップアスリートに限らず一流の領域にいる人はその涼しい顔の下で泣くこともあり、落ち込むこともあり、笑うこともあると日々、皆さんの心に触れ思います。
努力という言葉が嫌いな人もいます。
しかし、私は好きです。
今の日本を見ていると戦争の焼け野原から努力がなければ、高速道路も高層ビルも新幹線もなかったでしょう。
一流の人を見ていると努力が努力でなくなっているように思います。
そして、本当の一流とはその分野に秀でていることに限らず、自分の寿命を全うできた人も
一流の人だと私は思います。


涼しい顔の下で

涼しい顔の下で汗をかいている
涼しい顔の下で泣いている
涼しい顔の下で笑っている
涼しい顔の下にある努力は
自分だけが深く知っている

日本と世界をサポート

こんにちは。
最近の企業CMを見ると「もうオリンピックははじまっている」というキャッチコピーが出てリオ五輪の先にある東京オリンピックが日に日に近づいていることがわかります。
以前からナショナルチーム日本代表選手のメンタルトレーニングを行っていましたが、今年は公式で担当しています。
一般の方から見るとトップアスリートはメンタルが強いという印象だと思いますが、正確には穏やかでパワフル、ゆったりしているメンタルがトップアスリートのメンタルです。
しなやかで輝くメンタルです。
鉄のような硬いメンタルではありません。
現在は世界水泳が放送され、まもなく世界陸上が始まります。
トップアスリートのしなやかなで輝くメンタルを堪能してください。
しなやかな心がしなやかなに動く体を創ります。

Profile

阿 部 久 美 子
IMTメンタルオフィス ゆるやかな坂道 代表
メンタルトレーナー
スポーツメンタルセラピスト
イップスの治療
野球 送球イップス ゴルフ テニス
メンタルトレーニング
メンタルケアをしています

New Entries

Categories

Archives(612)

Link

Search